私たちのコンセプト
伝えるということ
デザインという言葉は、とても広い意味を持っています。見た目に美しいことや、そこにある言葉の美しさ、ビジュアルな美しさなど、様々です。
また、伝えたいことはだれでもたくさんあり、全部伝えたいと考えるのが当然です。しかし、多くの情報を一度に見せようとすると、伝わりにくいデザインになりがちです。逆に言えば、シンプルな内容ほど伝わりやすいわけです。
ここで注意しなければいけないことがあります。それは業種による違いを考慮しなくてはいけないということ。
デザインがきれいなものはたくさんありますが、それがそれぞれの業種で本当に伝えたいことが伝わるデザインになっているかどうかです。
ドラッグストアの広告と建設会社の広告はまったく違います。伝えたい情報を正しく整理する、そのせめぎ合いのなかからうまく伝わる仕組みが生まれ、自然と目的地にたどり着くことができるのだと思います。
長い経験で得た知識と、まっすぐに仕事に取り組む姿勢でお役に立ちたいと思います。